人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と最後(?)のランチ

昨日は先生のいるサークルのメンバーと最初で最後のランチに行って来ました。
お天気は雨だったけれど、気分は晴れやか。

班のメンバーは6人。そのうち2人は、グループで参加していたみたいで
なかなか話すチャンスも少なくて。
だから、班の人とサークルの後に遊ぶチャンスもできなかったの。
一度一人の男の子とはランチを共にして、
そして、一度だけ今回集まった3人でランチに行ったことがあったけれど、
4人で行くのは初めてだったの。

まぁ子供連れで行って、のんびりできるところということで、
マク○ナルドへ。室内遊び場があるところ。

しかも、すごく空いていました。本当びっくりするくらい。
だから子供たちも遊び場を貸切で使えて満足していました。
そのうえ、3時間近くいたのに、全然喧嘩しなかったの。
結構すごいでしょ。うちにしてみると滅多にないこと。
取り合うおもちゃもないところというのも、よかったのだけど、バランスがよかったのかな。

最初で最後のランチだったのがすごく残念。
どのママも「こんなに仲良く遊ぶのだったら、もっと早く来ればよかったね。」って。
まったくそのとおりだったわ。しかもおにいちゃんがいる人が二人いたのでいろいろ話も聞けるしね。

だけど、4月から幼稚園に行くからさよならです。
他の3人は、また同じサークルに通うのだけど。。。
というわけで、1年待っているね!と言ってきました。
みんなが幼稚園に入ったら、今度はママたちだけでランチしましょう!って。
現実すると良いな。
by rai_kizashi | 2005-03-13 01:27 | 育児
<< ホワイトデーだったので。 ナンジャタウンにて >>