人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKスタジオパークであきひろお兄さん

昨日、NHKのスタジオパークに行ってきました。
なぜって春のフェスティバルとして「あきひろお兄さんと遊ぼう」というイベントがあったから。

同じサークルのお友達も誘ったけれど、みんなに振られちゃいました。(;_;)
でも、めげずに息子と二人だけで行ってきちゃいました。

なかなか、スイッチが入らなくて出かけたのが12時近くなっちゃったけれど。(^^;
だって、息子もなかなか起きてこないんだもの。

子供と一緒だから、原宿から歩いてNHKへ。
これだとのんびり歩けるからいいのねー。だけど何もお店がなくて。。。ちょっと寂しいくらい。
入ってすぐにイベントのことを聞いたら、スタジオパーク内で既に列ができているとのこと。
2時半のイベントを見ようと思って、1時くらいについたのだけど、
それじゃということでそのまま並んでしまいました。
不覚にも何もお菓子も持たないで。。。。困った。
隣の人は、肉まんとか食べていて美味しそう。。。。と思いつつ、並んでいました。
息子も「なにもないのーー」って文句言ったりして。ごめん、思いつかなかったの。
少しすると係りの人がきて「ご飲食はご遠慮ください」って言っていたので安心しました。
でも、約1時間もある待ち時間どうしましょう。いつもだったら息子と旦那はふらふらしているところだけど。
二人だものねー。ちょっとだけ一人で自由にさせてみたけれど、並びもわからなくなるし、
途中から入るのは周りにも申し訳ないので二人で待つことにしました。
かわいそうなので携帯のゲームを一緒にしたり、ペンと紙でいたずら書きをしてみたり。
思ったよりも楽しく待てたのでよかった。
隣の子がちょっとうらやましそうにしているのが、かわいそう。そうさっきお菓子食べていた子ね。
息子の真似をしてママの携帯に手を出して怒られちゃったよ。ごめんね。
私の携帯は使っていないから遊べるのよ。
お隣のママが携帯を貸さない理由が後になって納得。なぜって、他のママ友と待ち合わせしていて連絡を待っていたみたい。。。
って、待ち合わせ場所が並んでいるところなのよー。しかも二組も。
気づいたら私の後ろだったのに3人も抜いているよー。それで二組追加はないよーー
って思っていたけれど、三組目のお友達があまりにもぎりぎりだったので
抜かれずに済みました。たった、数人だから対したことないのに小さい私。

本当そんなの大差ないってくらい前の方でみれました。
息子は中央の前から2列目。私は大人の最前列の端のほう。
久し振りにあきひろお兄さんの歌声を聞けたのでよかったです。
にこーって感じ鑑賞していました。子供が前で親だけで手を振るのにはちょっと恥ずかしくて。(^^;

NHKスタジオパークであきひろお兄さん_c0056701_19112280.jpg
30分程度お兄さんのミニライブを見て、展示を見ようかなって思っていたら、少し後に
「スプー」との写真撮影会があったの参加してきました。
すごいの、流れ作業でうまい具合に写真を撮っていくの。
TDLでのミッキーとの写真撮影のような個別のサービスはないけれど、
すごい人数との写真撮影をどんどんこなしていくのは、感動もの。
偶然お隣になった子と一緒にスプーと記念撮影をしてきました。

その後に展示をざっと見てきてきました。
もういい時間だったので本当にざっと通ってきただけでしたけれど。
息子が先に出口の方に走っていっていたので、のんびり歩いてついていっていたら
螺旋通路で下の子供向け展示物の広場に向かって、手に持っていたパンフレットを息子が投げていた。
しかもそのパンフレットのひとつはテレビの上にのってしまって、ひとつは立ち入り禁止と書いている展示物の中に。
子供向けだから立ち入り禁止だけど、入ってしまう子供はいるとは思うけれど。。。
その中に平然と入ってパンフレットを持って帰ってきた。しかもテレビの上の取れなくて困っている様子。
思わず、「なにやっているの?ダメでしょ!」といったとたんに
「だめ、やばい、やばい!!」と大泣きしてしまった。
まったく最後の最後で困ったちゃんでした。

NHKスタジオパークであきひろお兄さん_c0056701_1922783.jpg

ななみちゃん、かわいいー。
by rai_kizashi | 2005-03-25 19:24 | おでかけ
<< りんごのケーキ 国立科学博物館&戸田ジャ○コ >>