家庭訪問があるので・・・

この週末は、あまりにもひどい!!って思うところの片付けをはじめました。

なぜって、そう、タイトルにあるように幼稚園が始まると
幼稚園の家庭訪問があるから。

多分、幼稚園での家庭訪問って珍しいと思うのだけど、
それだけ子供のことを理解しようと思っているのだからありがたいこと。
とはいえ、ごちゃごちゃの家に先生を入れるほど、肝が据わっていないので
今更だけど、整理を始めているというわけです。

一番頭の痛いものが、息子のおもちゃ。。。
これが一番困ったちゃんですが、これはそのままかな。どうにもならないもん。

その次が、息子のビデオとDVD。
これはどうにかしようと今必死です。私のビデオとかもあるし。。。
もう、ビデオ見ないし。。。とはいっても捨てていいものかチェックもしなくちゃ、いけない。

そして、気になったのは食器棚の上の荷物。
ついつい荷物をジャンジャンごちゃごちゃ置いちゃったから、
これを整理していました。

引き出物でもらったものやお返しでもらった食器などが出すこともできないで
ここに置かれていたのですねー。
幼稚園が始まったら嫌でもバザーの商品を出さなくちゃいけないからそのときのために
とっておこうと思います。こういうものも使いたいけれど、使うのは決まっちゃうし、しまいきれないのが残念。
うちの食器棚だけは大きいものなのに、それでも入りきらないもの。入れ方が悪いのかも。。。
横180cmっていったら大きめなほうでしょ?

それで、棚の上にカーテンをしてあげることにしました。
100円ショップで買ってきたツッパリ棒を立てて、そこにカーテンロープみたいなのをつけてね。
そのロープにカーテンをはさむクリップ見たなものを通してあげました。
そして、カーテンはカフェカーテンを!と思っていたのだけど、
安くていいのがなくて、買ってこなかったの。
でも、片付けだしたらカーテンがないのが寂しくて、とりあえず
キッチンペーパーをカーテン代わりにつけちゃった(^^;
ちょっとへんだけど、とりあえずこれでいいかな?って感じです。
これだったら、洗濯じゃなくて交換もありよね。(^^;もしかして、そのまま使っちゃう気?って
自分でも思っているので、気が変わらないうちに早く買ってこないといけないかも。
c0056701_23224074.jpg


しかし、もっとすっきりさせられない、私ってば。。。ダメねー。
写真で見ると情けないわぁ。(><)
[PR]
by rai_kizashi | 2005-04-03 23:25 | 育児
<< 慣らしの歯医者さん ドーナツ屋さんでもらったよ。 >>