人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフェスティバル&みなと祭

14日、タイフェスティバルに行ってきました。
しかも、珍しく息子と2人だけで。
旦那はボランティア参加のため、外出中だったのです。
タイフェスティバル&みなと祭_c0056701_6291541.jpg

そのうえ、なんと!スミレさんご夫妻に会ってきちゃいました。
とってもステキな人で日記と同じでした!
やっぱりとてもきれいだし、聡明な感じでとても話しやすくて。
そして、ご主人様もとてもステキな男性でした。
何よりも彫りも深くて男らしいかたでした。でもすごくシャイなんですよね。
ほとんどお話しすることなくお別れしちゃいました。

息子はスミレさんから幼稚園のこと聞かれたりして、
うきうきして調子に乗っていたし。(^^;
本当はゆっくりのんびりお話したかったけれど、
すごい人がたくさんいて、あきらめました。
一緒に回るにも身動き取れなくなっちゃったんですもの。(^^;
タイフェスティバル&みなと祭_c0056701_6303326.jpg

スミレさんからはアイロンビーズ頂いちゃいました。
ありがとうございました。
今日、早速息子が開ける!といって開けて遊びました。
まだ、アイロンでくっつけていないのだけど。
どうも、ビーズをセットするのが楽しいみたいでした。

スミレさんご夫妻と別れてから息子と一緒にまたうろうろしていました。
人が多いので通路の裏通りを通って、必要に応じてお店に入ったりして。
お米やジュース、缶詰、レトルトカレーなどもろもろ買ってしまったら
すごい重くて。。。わかっていたけれど、重かった(T_T)
そして、帰ろうと思って帰り道の代々木公園あたりで旦那から連絡が。
これからこちらに来るって。
公園で合流後、またタイフェスに戻って夕食を食べて帰ってきました。
どれも美味しかったよー。

********************************************
15日、みなと祭に行ってきました。
タイフェスティバル&みなと祭_c0056701_6294337.jpg

今回で4回目、毎年楽しみにしているお祭なのよ。
今年は日の出桟橋から東京湾クルーズが出航するので、日の出桟橋から
クルーズを経て晴海会場へ向かいました。

いつもとちがうのは船の中から帆船の日本丸を見えたことかな。
陸からでなく、海から見える帆船もなかなかよかったです。
残念ながら昨日は帆が開いていたのだけど、今日は開いていないのだけどね。

それにクルーズの船からは船の放水も見れました。
実は10時半から開始だったので、船から見えないとあきらめていたのに
見れたのでラッキーでした。
後で聞いたら、この放水のときだけ消防車やはしご車が見学できるように
会場に来ているとのことでした。
タイフェスティバル&みなと祭_c0056701_6312970.jpg

息子は消防車大好きなので、喜んでいました。
残念ながらはしご車には、既に整理券配布後だったので乗れなかったの。
来年ははしご車に乗れるように早くきたいなぁって思ってしまいました。
だって、はしご車の上になんて滅多に乗せてもらえないでしょ。

船にも乗れて、船も見れて、そして違うイベントも楽しめたので息子も大喜びでした。
帰りはどちらの日もくたびれて、ぐっすり寝ていました。(^^;
タイフェスティバル&みなと祭_c0056701_632812.jpg

by rai_kizashi | 2005-05-17 06:35 | おでかけ
<< 最近、作ったもの グリーン >>