さくらんぼ狩りミステリー

6月25日にさくらんぼ狩りミステリーに行ってきました。

もちろん、ツアーなのでバスです。
まぁ、息子はもう何度もバスツアー参加したことあるので特に問題ないのだけど。
ミステリーツアーははじめての参加かも。

一応、東北のさくらんぼ狩りが入ってるミステリーツアー
今回のメインはさくらんぼ狩りだからそれ以外はどうでもいいのよ。

まずは、怪しげな植物園らしいところに連れて行かれました。
そして、ここでちょっとだけのそば試食があったりして。
本当はここでは季節の花観賞といっていたけれど鑑賞する時間はなかった。
遠めに眺めて終わっちゃったよ。ちなみに見たのはスイレン。
写真さえ撮れなかったわ。

移動中にお弁当を配られて、お昼に。
そして、目的のさくらんぼ狩りへ。
日帰りバスツアーだから、東北といっても福島かな?って思っていたけれど、
ぎりぎり山形県までがんばって言った感じでした。
今回は時期がばっちりあったみたいで、さくらんぼもたわわになっているし、
色もいいし、何よりも味が美味しいかったの。
それに、普通どれをとったらいいか迷っていたら時間だけ経っちゃうのだけど、
そこに園の人が来てくれて「どうぞ!」っと言って冷えたさくらんぼを手一杯にくれるの。
なんて、サービスいいのかしら。
息子は、旦那にお任せで私は1人で必死になってさくらんぼ食べちゃった。
でも、旦那にさくらんぼ取ったの届けてたくさん食べてもらったよ。
c0056701_1551897.jpg


そこで本当にお腹いっぱいなったところで移動。
移動した先はワイナリーでした。本当にちょっとの試飲をしてまたもや移動。
どんどん帰りの方向に移動しつつ、またもやどこかに立ち寄る。
そして、メロン食べ放題&ジェラード食べ放題でした。
もう、さすがに食べるの好きな私でもお腹いっぱいだよ~って感じでした。
だって、食べてばっかりなんだもの。

本当に帰りの最後に抽選会があったのだけど、
ナント息子&私が当選しちゃった(><)かなり恥ずかしいーー。
でも、辞退しないでふたつもらってきちゃった。ごめんなさいねー。
他のツアー参加者の人。
でも、また来年も行きたいな。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-06-25 01:33 | おでかけ
<< 水族館&お台場 オークションで落札 >>