横川へおでかけ

9月10日に18キップ使用期限最終日に行ってきました。

駅に着いたら半数くらいの人が、18キップ片手に改札に向かっているのが
とっても印象的だったよ。

横川駅についてすぐに鉄道文化むらから出ているトロッコ電車で
峠の湯へ向かいました。
c0056701_17335982.jpg

峠の湯とは、温泉施設の名前なの。

とりあえず、そこからめがね橋へ向かって散策。
散策と言ってもアプト遊歩道というのがあるのでその道を進んで向かうの。
途中、第1から第5トンネルを抜けていくの。
電車のトンネルを歩くのちょっとドキドキ。
ドキドキついでに、旦那に目配せで息子を置いてちょっと走ってみた。
息子は、そりゃもうパニック。
「わぁーーー(涙)」といって追っかけてきました。(^^;
ちょっと遊んじゃったよ。ごめんねー。でもいつものことです。

無事に予定通りにめがね橋につきました。
が、下から望めるところまで橋を降りていったところで
蜂に追われて大慌てで戻ってきちゃったよ。(><)

c0056701_17353221.jpg


行きと同じ道とは思えないほど、あっという間に帰りは峠の湯へ戻ってきちゃったよ。
でも途中、私に向かって虫が飛んできた(><)
運動神経まったくなしの私は逃げることもできずに、そのままムシが激突してくるのを
直視することさえできなかったよ。
で、旦那に見てもらうとポロっと洋服から落ちた。(><)
それが↓のカミキリムシでした。
c0056701_17383221.jpg

びっくりさせないでよー。ムシ苦手なんだから~~

峠の湯に到着して、温泉に入ってきました。
お風呂の後にはお昼も食べてね。
http://www.usuitouge.com/tougenoyu/
お風呂は結構お安くて、それでいてきれいでよかったです。
息子と旦那は男湯へ。私は女湯。
最近は1人で女湯へ行くのが慣れてきました。
前はちょっと寂しかったのよ。(^^;子供みたいでしょ。

その後、またトロッコで鉄道文化むらへいって息子が喜びそうな
ミニSLや小さい蒸気機関車に乗ったり、電車を見学したり、
模型ジオラマの運行をみたりして。
閉園までしっかり楽しんできました。

そして、最後に駅でお決まりの峠の釜飯を買って電車パクっと一口。
c0056701_17472359.jpg

これまた、本当に一口二口食べて、息子は寝ちゃいました。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-09-12 17:48 | おでかけ
<< 映画が楽しみ 浅草サンバカーニバル >>