人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ&ミルククッキー

チーズケーキ&ミルククッキー_c0056701_1704722.jpg
久し振りにチーズケーキを焼きました。

一応、下は自家製スポンジが敷いてあるの。
なので、もちろんスポンジを焼き、
その後にチーズケーキも焼いたの。

しかし、ちょっと焼き終わり頃にネットしちゃったら
焦げすぎちゃったよ。(>_<)
まぁ、苦くなっていなかったから、食べられたので良かった。

だけどね、お友達と一緒に食べたから、私は1/12を一切れ食べただけよ。
スフレなので、あっさりした仕上がりです。
クリームチーズ、サワークリーム、ヨーグルト、牛乳
卵、コーンスターチのみで出来ているのさ。
バターや生クリームは全然入っていないんだよ。



チーズケーキ&ミルククッキー_c0056701_1711125.jpg
お友達には子供達がたくさんいるので、お土産に!と思って
ミルククッキーも作ってみました。
これは、型抜きが楽しい反面、面倒なんだよね。(^_^;
息子も手伝って、(邪魔して)作ってみました。
かなりたくさん出来ました。
お友達には子袋を1個ずつあげたのでした。
小さい子でもあっという間に食べきっちゃうくらいの量。

ちなみにこのクッキーは、卵アレルギーのお友達にと思って
探してきたレシピなので、卵は使いません。
バター、砂糖、小麦粉、牛乳だけです。

チーズケーキ&ミルククッキー_c0056701_1715912.jpg

↑家の分として残ったクッキー。なぜか、このクッキーは旦那と息子に大好評!
by rai_kizashi | 2005-11-14 17:05 | お菓子
<< 酉の市へ(過去日記) お祝いディナー >>