酉の市へ(過去日記)

この前の11月21日に浅草の鳳神社まで酉の市に行ってきました。

今年は平日に酉の日があたったてしまったために、
平日だけど行ってきたよ。
旦那とは駅で合流して、神社へ。

神社へ行く前に浅草寺を通ってきた。
いつも、ライトアップしているのだけど、
仲見世でライトアップしているとアナウンスしていた。
そうだよね。せっかくライトアップしているのだからアナウンスはいいことだと思っちゃった。
c0056701_16285336.jpg


ほら、人少ないでしょ。
びっくりしちゃった。いつも人が多い気がしていたから。
でも夜はこんな感じだったんだ。思い出しました。
でも、酉の市でもこんな空いていたっけ?記憶が曖昧な私。

それでも、鳳神社に近づいていったらいつものように
大賑わいでした。
すごい人なのよね。特に門を抜けるときは。。。

c0056701_16305293.jpg

それでもしっかりお参りして、毎年同じ熊手を買ってきました。

そうそう、可愛いのがあったの。
サンリオの熊手。すごくかわいいから、結構携帯で撮影している人が多かった。
私も撮ってきました。
c0056701_16325872.jpg


酉の市が終わると、もうすぐ12月。
気づいたら明後日は12月だわ。忙しい気分になってきたわけだわね。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-11-21 16:25 | おでかけ
<< 写真もらってきました。(過去日記) チーズケーキ&ミルククッキー >>