人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム?&ケーキ(過去日記)

随分前になっちゃったけれど、
週末に旦那が帰りにシュークリームを買ってきてくれました。

いつもは週末1人で行動しないのだけど、
たまに5月から月1回ボランティアで行っているから
残された私と息子が可哀想だと思って買ってきてくれたみたい。

カスタード味
シュークリーム?&ケーキ(過去日記)_c0056701_1592833.jpg


チョコレート味
シュークリーム?&ケーキ(過去日記)_c0056701_1594137.jpg


の2種類を買ってきてくれました。
お店の名前忘れちゃったよ。窯だしカスターとか言ってた気がする。。。

味は、まぁまぁでした。
買ってきた本人は余り甘いものが好きでないから一口食べて、
「もういい!」って言っていた。。。
息子がチョコを選んだけれど、結構渋い味だったから半分で断念。。。

というわけで、残りは全て私が食べちゃったよー。(^0^)
それでも、夢に同じカスタードを使ったお菓子屋さんが出て来たのだけど、
「これはいらないやぁ」って断っていた私。(^^;
空想のお菓子屋さんでも食べたくなかったのね。

++++++++++++++++++++++

この前の水曜日の夜に、またもや実母がやってきたのだった。
この日は、今年最後のケーキクラブだったらしく
作ったケーキを持ってきたのでした。
お風呂から出た直後の絶妙なタイミングにやってくるところ
あなどれないのだ。
シュークリーム?&ケーキ(過去日記)_c0056701_15161982.jpg

ちなみにシュークリームよりもずっとこっちのケーキの方が美味しかったよ。
3人で1/4個ずつ食べてしまったのだ。
息子はそれが夕食となってしまった。(>_<)
by rai_kizashi | 2005-12-09 15:04 | お菓子
<< コストコへお歳暮買いに 11月のビーズ教室 >>