凧揚げ(過去日記)

息子が、お正月の頃に
「お正月には、凧揚げて~、コマをまわして遊びましょう。~」と歌っていた。

というわけで、またもやいきなり、凧揚げをしよう!と言うことになった。

いつもいきなり言い出すので、それからお買い物へ。
100円ショップでも売っているかねーって言いながら・・・

そしたら、売っていました。
凧とタコ糸を買って、夕方になってしまった。。。
翌日、近くの公園に凧揚げしてくる!といって、息子と旦那は出て行きました。

遅れること少しして、どうなっているかな?って期待も込めて、
デジカメ&ビデオまで持って公園に。

そしたら、凧を引きずって走っている旦那(>_<)
それを興味なさそげに見ている息子。。。
アチャーー、全然ダメじゃないのー

ダメだねー。と声をかけて一緒に帰ってきました。
だってこれじゃ、体力の無駄遣いだもの。
上がらないものはどうあがいても無理だろうしね。

そのまま帰ってきて、なにやら工作を始めてしまった旦那。
飛ばないのは悔しいから、今から作る!!って。。。
1時間かかるか、かからないかで作り上げた、
スーパーの袋&飛ばなかった凧の竹ひごを使って。

そして、またもや言って来る!といって、2人は公園に。

さすがに、2回目だし、帰りに買い物もしたかったから
デジカメもビデオも持たないで行ってみると
今度は見事に上がっていました。

c0056701_16244765.jpg

その写真が、これ↑ 小さい白いのが凧です。
携帯しか持っていなかったけれど、どうにか撮れました。
これには、息子も大喜びで自分でも凧揚げられた!っと喜んでいました。


そうそう、この写真を某サイトのフォトコンテストに応募しようって思っていたのに、
忘れていました。(T_T)まぁ、いいか。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-16 16:28 | 育児
<< 殻付き生牡蠣が届いた お正月(過去日記) >>