殻付き生牡蠣が届いた

今日、殻付きの生牡蠣が6個届きました!

なんとこれは、ネット懸賞でGETしたもの。

自分でもいつ応募したか、忘れた頃に届くものですね。

今日は、ライブドアショックでかなり凹んでいたときに届いたので
うれしかった。

まずは、箱を開けると↓こんな感じ。
c0056701_095476.jpg


そして、夕食には悪戦苦闘すること、30分くらいしてこんな↓感じに
c0056701_0105591.jpg


自分で牡蠣を剥いたの初めてだったけれど、出来たよー
うれしい。
久し振りにたっぷり生牡蠣食べた。
実は、旦那はそんなに牡蠣好きでないので、
結婚してから食べる量が格段に少なくなったの。
実家では、実母も好きだったし、私も好きだったし、
養父が生きているときは、この時期になるとたっぷり生牡蠣を調理して
持って帰ってきてくれていたの。
養父は、居酒屋さんやっていたから、貧乏だけど美味しいものを
食べさせてもらっていたから。(^_^;
今思うと随分美味しい思いをさせてもらってます。

ちなみに6個のうち4個頂きました。
本当、1回で食べちゃうの、ちょっともったいない位でした。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-19 00:15 | 美味しい
<< ディズニーシーへ 凧揚げ(過去日記) >>