人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の妊娠。

2人目が欲しいと思って、既に3年近く過ぎてしまった

今年こそは!と思って頑張ることにした今年でしたが、
1月に病院デビューを果たしたので前半には妊娠できたらいいなぁ!って思っていたの

しかし、予想外に早く妊娠発覚。
検査結果を聞きに行ったときに体調の変化から妊娠検査をしてわかりました。
といっても、病院前に市販のチェック薬で既に陽性が出ていたので
やっぱり。。。って感じだったのでした。

そんな中、↓に書いたように普通にビーズ教室に行ったり
お出かけもしていたのです。
でも、ビーズ教室あたりから体調が少々悪かったのだけど。。。

そしたら、妊娠発覚、1週間後の検査前日に出血が。。。
ちょっと前から下腹痛もするし、気持ちも悪い。。。

「気持ち悪いのは、つわりだから仕方ないね。」と先生に言われ、
下腹痛と出血は心配なのでお薬出しておきます。

出血は、数日は続いたけれど、今は止まったみたい。
下腹痛は、やっぱり早歩きやちょっと無理するとまだダメ。
1週間分しかお薬をもらっていないからまた病院行かないといけないのかなぁって感じです。

1人目と2人目は違うと聞いていたけれど、やっぱり違う感じです。
夜に気持ち悪くて目が覚めることなんて息子のときはなかったのに。。。
それでも、吐けないから、ただただ、気持ち悪い、胃が痛い、寒気がするって感じです。
下腹痛があったり、薬の副作用で頭痛があったりもするのだけど、
それでも普通に生活できています。
でも、パソコンは長時間は出来ないかも。
気持ち悪くなっちゃうんだよねぇ。どうにかならないのかしら。。。
by rai_kizashi | 2006-02-12 11:09 | 育児
<< カットですっきり ビーズ教室(過去日記) >>