カテゴリ:未分類( 4 )

お正月(過去日記)

お正月はのんびりお家で過ごしました。
どこかの日記にも書きましたね。
おせちも少しだけ作りました
で、はずかしいけれどこんな感じです↓
c0056701_2244833.jpg



息子は、おせちを喜んで食べていました。
不思議な子だわ。
期待していなかったのだけど、これだけ食べてくれるのだったら
また作っても良いかなって感じでした。

2日は、池袋まで初売りに!
母に頼まれた、クリスチャン・オジャールの福袋
友達に頼まれた、ミッフィー福袋
自分のローラアシュレイ福袋
旦那の日本酒福袋
自分のプレイヤーズの福袋
家族でハム福袋、お菓子福袋
母のためのセキュリティソフト福袋

合計8個買ってしまいました。
いやー楽しかった。
あの、ワクワク感がたまらないです。
もう、目が「福袋」って文字を探しまくってしまいました。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-09 22:48

映画が楽しみ

今日から10日間、旦那が遅い夏休みなのー。
さて、どう過ごそうかな。
それでも息子は幼稚園があるから、去年までのようにのんびり出来ないのがちょっと残念。
これからはいつもこうなっちゃうのね。(><)

ところで、この秋の映画が楽しみです。

先日は、つきままさんが「シンデレラ○ン」を見に来ていたの。
本当は一緒に見るつもりだったのだけどーーー、息子の幼稚園を送り出す時間が
ゆっくりなので、一緒に見ることが出来なかったんだ。
久し振りに感動映画を見るぞって思っていただけに、残念。
なぜ、感動映画を見ないかって?
それは、超がつくほど涙もろいの。いつも予告編を見て泣いちゃうくらい(^^;
いつも、あきれられるほどなのだ。
いつか見るから、つきままさん許してねー

今回楽しみにしているのは、「チャー○ーとチョコレート工場」なの。
これを知ったのはいつだったかな。確か今年の春頃だった気がする。
絵本売り場で子供向けの本の帯に一枚の写真があったの
それが、この映画の写真だった。見た瞬間に私の好きそうな気がする。って思ったんだ。
もう公開されて2週間以上経つんだから早く行かなくちゃ。
なぜ、これを見たいかって、それは、大好きな監督の作品だから。
私は映画に疎いし、俳優にも疎いのだけど、この監督だけは別なのだ。
なぜか惹かれるものがあるのよねー。
しかもティム・バー○ン+ジョニー・○ィップの組み合わせは、見逃せないのよね。
随分前にやった「エド・ウッド」も1人でミニシアターへ見に行った
そのまた前にやった「ナイトメア~」も1人で見に行った私だから。
今回も見に行きたいのだ。きっとくだらないのはわかっているのよ。

なにはともあれ、映画見にいけるといいな。

あぁ。。。そのまえに今月で有効期限が切れるTDRのチケットをどうにかしなくちゃ。。。(><)
[PR]
by rai_kizashi | 2005-09-23 13:22

ここ最近のこと

ずっと日記をサボっていたので。

幼稚園には、とても楽しく行っている息子
帰ってきても、ほんのちょっとだけ園での話をしてくれるくらい。
しかもかなりあやふやな話なんだけれど。

先週の金曜日、今週の月曜日と続けざまに幼稚園から連絡が。
なんだろう?って思ったら、
「テーブルから落ちて、頭にこぶができました。」とか
「階段から・・・ほっぺがはれたので、氷で冷やしました。」とか・・・・

なんとまぁ。自分でやったり、お友達と絡んでやられたり
幼稚園らしいことをしている様子です。
ここ数日は午後まで幼稚園なので、私もかなりのんびりしています。
なんだか、専業主婦になったばかりの時のようだわ。
今日は久し振りに一人で図書館へ

人の日記を読んで触発された、ナチュラルライフを実現すべく
まずは重曹を使った掃除の仕方が載っている本を探しに。
意外と図書館で見つけられなくて、探しちゃった。
帰りに本屋で1冊買ってきちゃいました。(^^;
c0056701_0182192.jpg

そして、掃除用の重曹とキッチン用の粉石けんも。
ちょっとづつ、重曹とお酢とせっけんを使った掃除をやってみよう。
ついでに、化粧水も作ってみたい、
それでもってもうちょっとがんばって、石鹸を作ってみたいなぁってね。
うちの町会では廃油を使った石鹸作りをしているの
だから、廃油でなくてオリーブオイルとか使ったら
いい感じの石鹸ができるみたいだし。余った時間楽しくできるかな。

こちらに載せていなかったから、今更だけど・・・
先週のお弁当。
c0056701_0191834.jpg


明日は遠足だよ。
上野動物園まで行くのに、自由時間はちょっと(昼ごはん込で90分程度)
しかないのは残念!!
[PR]
by rai_kizashi | 2005-04-28 00:22

プップー

ちょっと、すねています。プップーって感じなんです。
(ピングーがすねているときのような感じ)

なぜって、ア○アの日記、やっぱり削除されてしまったから。

URLもメルアドも書いていないのに。
そんなに攻撃的なことも書いていないのに。。。
どういうことなのよー。頭にくる!!

スミレさんみたいにちゃんと日記とっておいたらよかったけれど、
そこらへん間抜けな私はとっておいていなかったのよ。

単純に
安心してさよならができますって。
なぜならば、みんなも移動してくれる、使い慣れない日記からさよならできるからって。

そう、少し気を使って「使いにくい」と書かないで「使い慣れない」って書いてあげたのに!!
ウキーーって感じだわ。 本当に何なのよー。
実はあのアラシも削除とかしているサイト運営関係者じゃないの?って思ってしまったわ。
頭にくる!!

というわけで、フルルに引っ越しましたよ。
もちろん、ここのブログはそのまま続けるつもり。
もしかしたら、フルルが気に入ってフルルメインになるかもしれないし、
どちらも続けるかもしれないけれどね。
フルルでは「Rai」です。あちらでもよろしくお願いします。


***************************
本当に考えられない!なぜって、ア○アの日記のコメントさえも削除されるのよー
しかも、
「ごめんなさい、お引越しします。フ○ルであえるといいですね。」ってこれだけが。。。
なんでこれが削除なのよー
と言うわけでここのブログかこちらに遊びに来てね!
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-31 23:11