カテゴリ:おでかけ( 27 )

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は自宅でのんびりしていました。

遅くなって初詣に行って、おみくじを引いたら
1回目から「凶」(>_<)

悔しいから翌日もお参りに行った時におみくじを引いたら
またもや「凶」(>_<)
ちょっと考えられないほどひどい結果だわ。
しかも、その時はひいた3人みんなが「凶」だったの。

もしかして、「大吉」が入っていないのじゃないか?と
疑いたくなってしまったけれど、そんなわけもなく
「大吉」を引いている人もいた。。。。

今年の1年、大丈夫かな?ってちょっと心配なのでした。
[PR]
by rai_kizashi | 2007-01-10 23:59 | おでかけ

ディズニーランドに行ってきたよ。(過去日記)

お久し振りです。随分経っちゃいました。

やっと、復活しました。
幼稚園も始まったし。でもすぐにGWに突入してしまう。。。

4月15日に新しいパレードが始まったディズニーランドに行ってきました。
もちろん、目的は新しいスティッチのパレード!
c0056701_2331358.jpg

でも、名目は息子のお誕生日のお祝いに!ということで。(^^;

最近一番好きなディズニーキャラクターである、
スティッチが主役のパレードなんだもの行かないわけに行かない!!って思って
若干、無理を承知で出かけちゃいました。

本当は、1回目のパレードが見れたら、
今回は無理しないで見ないでもいいやって思っていたの。

夜のパレードなんて、きっと寒いから帰ろうって。。。
でも、息子が予想以上にパレード好きなことがわかって、
パレード見たい!アトラクションをあきらめるほどだったので
結局全てのパレードを見学してしまったわ。
だから、アトラクションは今まだにないほど乗らずにパレード中心に見てきました。

私と息子は満足!満足!
息子はミッキーとドナルドとスティッチが好きらしいので満足してました。
ちなみに私は、デールとスティッチ!です。
c0056701_2333099.jpg

スティッチ可愛かったです。
でも、スティッチを知らないで当日パークに来ていたおば様達が
「今日は何でこんなに混んでいるのかしら?あの、へんなキャラはなに?」って
感じだったみたいです。
実は、旦那もスティッチのどこがいいのか?っていつも言っているのだけど。。。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-04-25 23:06 | おでかけ

カットですっきり

↓の状況の中、どうしてもカットに行きたくてカットに行ってきちゃいました。

しかも、だんなのお誕生日だというのに。(^^:

人としゃべったりしていると比較的、気持ち悪いのが楽になるから大丈夫かな?って思って。

カットは無事に行って来れました。
歩くことが多かったので、無理しない程度に
それでもかなり歩いたかも。
カットしてきたから、少しすっきりした気分です。
でも、電車とかは気分悪かった~

カット後にセミナーに参加している旦那と合流して
ランチを食べて、帰りに旦那へのお誕生日ケーキを買って帰りました。
このな時に初めて、目黒雅叙園に行っちゃったよ。
セミナー会場がそこだったから、なんだけれどね。

買ってきたケーキはこちら
c0056701_11302367.jpg

c0056701_11303810.jpg

ここのケーキは、家の口にはあいませんでした。
息子だけが口にあったみたいで食べていたけれど。。。
不○家のケーキよりもひどいのでない?って感じだった。残念!

c0056701_1132288.jpg

c0056701_11321797.jpg

ここのケーキは当たり!でした。
すっきりした味で旦那と私はこちらの方が好き!
私はここのお菓子が意外と好きかも。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-02-12 11:34 | おでかけ

メゾン・ド・ショコラ(過去日記)

随分前になってしまったけれど、

新宿の三越でやっていたメゾン・ド・ショコラに行ってきました。

c0056701_10343137.jpg


こんな感じのチョコで作った絵なども飾ってあったりしました。

それに、各ブースの売り場にショコラティエがいるなんて!って感じでした。

1箇所では、実演も見学してきました。
c0056701_10372969.jpg


帰りに、チョコとチョコレートケーキを買って帰ってきました。
買ったチョコレートケーキはこんな感じ↓
c0056701_10383534.jpg

旦那が選んだケーキ

c0056701_10385621.jpg

息子が選んだケーキ

c0056701_10392491.jpg

私が選んだケーキ

これは、旦那が選んだバレンタインデー?チョコレート。
c0056701_10394921.jpg

その後、体調不良もあり、これがバレンタインデーのチョコになってしまったのだ。

私はこちら↓
c0056701_1041090.jpg

これ、チョコレートドリンクの素なのだけど、ちょっと面倒だったかも~
[PR]
by rai_kizashi | 2006-02-12 10:45 | おでかけ

ディズニーシーへ

この前の週末(1月22日)に1日早いけれど、結婚記念に
ディズニーシーへ行ってきました。

前日の大雪で真っ白になっているところを電車で向かいました。

今回は初めて見るショーが二つ。
後は、旦那が初めてだった、アトラクションが二つ。

寒いからとても心配していたけれど、室内でのショーや
室内であるマーメイドラグーンにいたから、のんびり楽しめました。

時間があっという間に過ぎちゃったし、
実際にパーク終了時間が19時で早かったし。

19時でパークは終了だったけれど、
今回のメインイベントである、ディナー!
ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでコース料理
しかも、ユア・アニバーサリー・プランをお願いしておいたので、
記念写真、デザートと記念品の置時計を用意してもらいました。

席も、窓側の一番奥の端の席だったので、のんびりゆったり、
夜景を楽しみつつ食事ができたよ。
お食事はこんな感じでした。↓
c0056701_23402511.jpg

子供のミッキープレート
c0056701_2341379.jpg

子供のデザート

ここから、大人のコース
c0056701_23465176.jpg


c0056701_23475831.jpg


c0056701_23483314.jpg


↓メインはこの2つからどちらか1つ
c0056701_23495382.jpg

c0056701_23503386.jpg


コースのデザート
c0056701_23512660.jpg

アニバーサリーのデザート
c0056701_062553.jpg


とても雰囲気良かったです。子連れでもさすが、TDR内にあるだけあって
安心できるのはいい感じでした。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-24 22:47 | おでかけ

水族館&東京ミレナリオ

旦那がお休みなったので、水族館と東京ミレナリオに行ってきました。

風邪ひきなので、しっかり防寒して。
家族みんなでマスクしている姿はかなり怪しいです。(^_^;

水族館は、幼稚園の遠足でいけなかったので、家族でリベンジです。
でも、旦那も息子もあっさりしていて、入ってあっという間に見終わってしまった。
c0056701_115322.jpg

しばし、水族館の気分を↑

外で息子は1枚だけ記念撮影
c0056701_1162057.jpg

今見ると、もっと近くで撮ればよかった。(>_<)
本当は、赤い魚にも乗って欲しかったんだけど、フラフラしている息子が
言うとおりに写真を撮らせてくれるわけもないものなぁ。

水族館に行ったのに、アルマジロと小さいきつね(名前忘れました。)の
喧嘩が一番印象的だった。すごく可愛かったんだもの。

見学後に、東京に移動して東京ミレナリオを見に行ってきました。
いつもはJRで行くのに地下鉄で行ったから、いつもと違うところに並ぶことに。。。
それが間違いの元だったかも。。。。2時間近く並んでしまった。
見る時間は、30分もかからないのに。。。
でも綺麗でした!
c0056701_125441.jpg

今年でこのイベントは最後だったんですって。
ちょっと残念。でも、いつも混んでいるから、無理していかなくて済むから良かったのかな。(^_^;
[PR]
by rai_kizashi | 2005-12-29 01:12 | おでかけ

コストコへお歳暮買いに

この前の10日の土曜日にコストコへ行って来ました。

もちろん、私も欲しいものがあったのだけど、
お歳暮を買いに。

お歳暮っといってもコストコで買った食材をお歳暮としてそのまま送っちゃっているの
3回目くらいかな。
今回はベーコン、キリチーズ、生チョコ、ワイン2本、インスタントコーヒーを。

何か違うものに変えたくても、嫌いなものだったりしたら困るから
似た様なものになっちゃうんだよね。

生チョコ家にも欲しかった。でも、去年買ったのが残っているのよ。
でも今年の味は違っていたからちょっと欲しいけれど、保存できないのであきらめた。

かわりに意味もなく片付けるキャンパスボックスを買っちゃった。
本当意味もなく。。。(^_^;
ただ、欲しかっただけなのに。片づけしたときに使おうっと。

それから、ケロッグも買っちゃった。これは好きなの。
小さいのが16個入っているの。
でも、息子がほとんど食べそうだな。

薬も買ったし(^0^)

あと、アウトレットでお買い物をしたんだ。
ニットが欲しくて探していたのに結局、納得いくものがなくて
ズボンを1本買っただけ。それでも、何も買わないよりはいいかな。
同じような色のズボンに穴が開いちゃったから買えてよかった。

そして、アウトレットでTVチャンピオンで優勝した作品のツリーを見てきたよ。
c0056701_18151664.jpg


ここのベンチに座って撮ったら顔が真っ黒になっちゃった。
ちょっと残念だわ。

お歳暮買いつつ、自分のも買えたのは楽しかったな。
でも、送料が痛い。。。送るものの予算プラス1150円だと予算オーバーだよ。
今年はそうでなくても写真を送ったばかりなのに。。。
仕方ないけれど。。。。

なので今年のクリスマスは、ちょっとだけ高いおもちゃをお願いしておきました。
といってもこれも息子が選んだものなんだよ。
どうしても欲しいってきかないんだもの。
小さい頃から、コロコロ転がる系のおもちゃ大好きなんだよね。
大きくなったら変わるかと思ったけれど、まだまだ好きみたい。

ちなみに「クアドリラ ベーシックセット」


きっとこれが来たら、楽しむのが想像つくけれど・・・・
ビー球がなくなったと言って泣くのも想像つくんだけど。。。。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-12-13 18:26 | おでかけ

酉の市へ(過去日記)

この前の11月21日に浅草の鳳神社まで酉の市に行ってきました。

今年は平日に酉の日があたったてしまったために、
平日だけど行ってきたよ。
旦那とは駅で合流して、神社へ。

神社へ行く前に浅草寺を通ってきた。
いつも、ライトアップしているのだけど、
仲見世でライトアップしているとアナウンスしていた。
そうだよね。せっかくライトアップしているのだからアナウンスはいいことだと思っちゃった。
c0056701_16285336.jpg


ほら、人少ないでしょ。
びっくりしちゃった。いつも人が多い気がしていたから。
でも夜はこんな感じだったんだ。思い出しました。
でも、酉の市でもこんな空いていたっけ?記憶が曖昧な私。

それでも、鳳神社に近づいていったらいつものように
大賑わいでした。
すごい人なのよね。特に門を抜けるときは。。。

c0056701_16305293.jpg

それでもしっかりお参りして、毎年同じ熊手を買ってきました。

そうそう、可愛いのがあったの。
サンリオの熊手。すごくかわいいから、結構携帯で撮影している人が多かった。
私も撮ってきました。
c0056701_16325872.jpg


酉の市が終わると、もうすぐ12月。
気づいたら明後日は12月だわ。忙しい気分になってきたわけだわね。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-11-21 16:25 | おでかけ

帰省

先日、義父の一周忌で帰省してきました。
なんだか、不思議。1年前に何気なく帰省したときは、元気だったのに
もう、1周忌だなんて。

c0056701_10232618.jpg

今回は、1泊付のフリープランで行って来たの。
お盆やお正月でないとそのプランの方がとても安く帰れるから。
珍しく往復ともに窓側をとることが出来た!

1泊のホテルがついているけれど、ここにチェックインとチェックアウトしないといけないのよ。
これが少々面倒なんだけれど。
今回のホテルはとっても居心地がいい部屋だった。
正直、1泊ここで過ごしたいって気分だったけれど、そうも行かないので
1時間くらい休憩してキーを持ったまま、実家へ。

翌日、ホテルまで40分バスを乗って、1人私がチェックアウト。
そう、いつもこういう面倒なことは私の仕事なのよね。
そのあと、実家からバスで10分程度のショッピングセンターで待ち合わせ。
私がバスに乗る時間を知らせてその時間に合わせて、
義母と息子と旦那と合流。

ゆっくりお買い物するのかと思いきや、お昼のパンを買って
結構歩いて大きな川岸の公園へ行ってきました。
c0056701_10321119.jpg
公園でみつけたどんぐり。

c0056701_10331114.jpg
こんな橋が公園にあったりして。
かなりのんびりした大きな公園でした。
ここでは、息子がお義母さんに遊んでもらって、お昼を食べて1周散歩して
ショッピングセンターへ戻ってきました。

本当は旦那の実家近くには何もお店がないから少しはショッピングセンターで
ウィンドウショッピングできるのかなって期待していた私がバカだったわ。
ショッピングセンターに戻ってきたら、お義母さんは夕食の魚を買って、
さぁ、帰りましょう!って。(T_T)
しかし、運悪く帰りのバスが45分待ち。
内心、ラッキーって思っていたけれど、息子の遊べるようなところへ行ったら、
お義母さんは「ちょっと、洋服見てくるわね」って行っちゃうし
旦那は実家で寒いから上着を買いに行ってしまったの。
結局、買い物を荷物を全て撒かされて、息子を見守ることになってしまった。
お願いだよー、息子大好きなんだったら遊ぶの見守ってやってよーって思ってしまった。
結局、3人は見たいところを見て、私だけ見ないで大慌てでバスに乗って帰ってきました。(T_T)

c0056701_10414430.jpg

翌日は、本当にラッキーなことに旦那の友達に湯布院に連れて行ってもらえました。
あいにくのお天気だったけれど、温泉だったからそれほど大変じゃなかった。
c0056701_10441545.jpg

こんなお風呂に入ってきたの。露天風呂の雨は少々辛かったけれど、
それよりも風呂上りに30分ほど待たされたほうがもっと辛かった。
外で待つしかなかったんだもの。室内で待てたらよかったのになぁ。

変わりといってはなんだけれど、遅いお昼&早目の夕食に連れて行ってもらいました。
地鶏&川魚&エビの炭火焼。既に地鶏は食べつくしてしまった後
最後の川魚とエビたち。結構美味しかった。
c0056701_10482717.jpg


帰りがけに夜景がきれいだったので、ちょっとだけ下りたら寒いー
この日は本当に寒くて、その上盆地の湯布院はとても寒かった。
c0056701_10513640.jpg


次の日は一周忌でした。さすがに一周忌ともなると来客の帰りも早くなっていたので
3時には全て終わっていました。意外と早くてびっくりしちゃった。

c0056701_10542280.jpg
そして、帰宅の日。
午前中に近くの神社へ行ってきました。一応、七五三気分で。
その後、近所を一周散歩して帰ってきました。
のんびりした風景も残っていたりして。
バスで旦那の実家を後にしました。

c0056701_10571559.jpg

空港でちょっと見つけたもの。
ピンズ買っちゃった。でも、欲しいものが出なかった。(T_T)

c0056701_10585444.jpg

それから、ビンのコーラ!
これ、最近見かけないよね。なぜか空港で自動販売機が売っているの。
懐かしい。

c0056701_10595736.jpg

飛行機が到着したので、これに乗って帰ってきたのさ。
はぁ、今年のお仕事お終いです。(^^;
[PR]
by rai_kizashi | 2005-10-29 11:04 | おでかけ

TDLのハロウィン

今更だけど、ハロウィンパーティ中のTDLへ行ってきました!
チケットの有効期限が10月1日で切れるから。
平日に行ってきたのだけど、思っていたよりも人が多くてびっくりしちゃった。

ハロウィンパーティはとっても可愛かった。
なによりもパンプキンがあっちにこっちにあるんだもの。
c0056701_1893237.jpg

これは、ホーンテッドマンションの並んでいるところにあったカカシなの。
もっとたくさんあったのに、写真撮り忘れてきちゃったよ。(T_T)
なんて間抜けなんだろう。

それでもパレードはなぜか全部見てきちゃったのだ。
ついでにコースターも3つも制覇。
久し振りのコースターは記憶よりも早くてドキドキしちゃったのだ。
でも、思い出したらまた乗りたくなってきちゃったよ。

そうそう、面白かったのが、ジャングルクルーズ。
これはいつもどおりに船長さんのトークが面白いんだよね。
今回はこの船長さんがなにやら質問したのね。
船長さん「わかる人いる?」って、そしたら間髪いれずに息子が
「は~~いぃ!!」って、手を上げている。(^^;
そして、質問とはまったく関係ない一言!
「きりんさんがいるーー!!」って。
船内、爆笑の渦になってしまいました。
「子供の天然には勝てないーー(><)」って、言われちゃったよ。(^^;
可笑しかったわ。

c0056701_1816382.jpg

ワン・マンズ・ドリームもやっと見れました。
もう、ずっと見ようと思っていつも時間がなくて。
30分前くらいに行かないと入れなくなっちゃうんだよね。
ついつい、欲をかいて違うところを回っていると見れなくなっちゃうのよね。
30分近くあるショーなんだから、30分くらい前に並んでも損ではないのにね。

c0056701_18182522.jpg

そして、エレクトリカルパレードも見てきました。
今回はパスしてもいいかな?と、密かに思っていたのだけど
息子が「夜のパレード見るんだ!」と意気込んでいたから。
どうやら、パレードの中で一番お気に入りだったみたい。
すごく見入っていたもの。
しかもこのスポンサーはとっても身近だから、見ないわけにもいかないんだけどさ(^^;
ついつい、最後のフロートを必ず撮ってしまう私。(^^;
[PR]
by rai_kizashi | 2005-09-29 18:09 | おでかけ