カテゴリ:美味しい( 3 )

殻付き生牡蠣が届いた

今日、殻付きの生牡蠣が6個届きました!

なんとこれは、ネット懸賞でGETしたもの。

自分でもいつ応募したか、忘れた頃に届くものですね。

今日は、ライブドアショックでかなり凹んでいたときに届いたので
うれしかった。

まずは、箱を開けると↓こんな感じ。
c0056701_095476.jpg


そして、夕食には悪戦苦闘すること、30分くらいしてこんな↓感じに
c0056701_0105591.jpg


自分で牡蠣を剥いたの初めてだったけれど、出来たよー
うれしい。
久し振りにたっぷり生牡蠣食べた。
実は、旦那はそんなに牡蠣好きでないので、
結婚してから食べる量が格段に少なくなったの。
実家では、実母も好きだったし、私も好きだったし、
養父が生きているときは、この時期になるとたっぷり生牡蠣を調理して
持って帰ってきてくれていたの。
養父は、居酒屋さんやっていたから、貧乏だけど美味しいものを
食べさせてもらっていたから。(^_^;
今思うと随分美味しい思いをさせてもらってます。

ちなみに6個のうち4個頂きました。
本当、1回で食べちゃうの、ちょっともったいない位でした。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-19 00:15 | 美味しい

お祝いディナー

c0056701_13402528.jpg
昨日、七五三のお参りに行ってきました。
近くの神社にね。
それが予約もしなくてあっという間に終わっちゃうのに
結構お金がかかるのよ。びっくりだわ。(>_<)


そして、お祝いだからということで実母がお祝いディナーに連れて行ってくれました。
結構感じがいいところ。
丁度、2周年で比較的手軽な金額になっていたから、おごってくれるって言うので
甘えてしまいました。
(通常6300円→3700円だったのよ。)

家では、そんな高いコース料理(安くなっている金額でも高いもの。)なんて
食べにいけないから、かなり久し振りの豪華料理でした。

料理は和食のコースなの。会席のようなもの。
c0056701_13273319.jpg

先付け
c0056701_13281563.jpg

前菜
c0056701_1329994.jpg

お椀
c0056701_13293942.jpg

お造り
c0056701_13302489.jpg

焼き物
c0056701_13304850.jpg

煮物
c0056701_13312568.jpg
 御凌ぎ
c0056701_13315976.jpg

酢の物
c0056701_1333851.jpg

お食事(お寿司)と止椀(味噌汁)
c0056701_13333235.jpg

ゆずシャーベット

といった感じでした。
珍しく、食べる前に全部写真撮れたよ。(^_^;

あういう、ちょっといい感じのお店でゆっくりお食事って、いいねー。
でも、なかなかいけそうにないわ。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-11-13 13:42 | 美味しい

オークションで落札

昨日、オークションで落札した「うなぎ」が届きました。
商品引き換えで「うなぎ」をGET!
c0056701_18264047.jpg


お支払いも引き換えだと楽なのね。
実は初お取り寄せだったの。

早速、昨日の夕食に食べてみました。
美味しかったよー。いつも食べているものよりも歯ごたえがあるの。
でもいつもよりも安くGETできたからお得感たっぷりなのはうれしい。

また同じオークションがあったら、GETしたいなぁ。
ちなみに冷凍食品だったから1年も賞味期限があるから
ちょっと多く買っても安心だったのかも。

今日は手芸部でビーズのストラップも作ってきました。
それがこれね。↓
c0056701_1830552.jpg

これが結構かわいいの。
ビーズ楽しいことに気づいちゃったよ。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-06-23 18:31 | 美味しい