<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プップー

ちょっと、すねています。プップーって感じなんです。
(ピングーがすねているときのような感じ)

なぜって、ア○アの日記、やっぱり削除されてしまったから。

URLもメルアドも書いていないのに。
そんなに攻撃的なことも書いていないのに。。。
どういうことなのよー。頭にくる!!

スミレさんみたいにちゃんと日記とっておいたらよかったけれど、
そこらへん間抜けな私はとっておいていなかったのよ。

単純に
安心してさよならができますって。
なぜならば、みんなも移動してくれる、使い慣れない日記からさよならできるからって。

そう、少し気を使って「使いにくい」と書かないで「使い慣れない」って書いてあげたのに!!
ウキーーって感じだわ。 本当に何なのよー。
実はあのアラシも削除とかしているサイト運営関係者じゃないの?って思ってしまったわ。
頭にくる!!

というわけで、フルルに引っ越しましたよ。
もちろん、ここのブログはそのまま続けるつもり。
もしかしたら、フルルが気に入ってフルルメインになるかもしれないし、
どちらも続けるかもしれないけれどね。
フルルでは「Rai」です。あちらでもよろしくお願いします。


***************************
本当に考えられない!なぜって、ア○アの日記のコメントさえも削除されるのよー
しかも、
「ごめんなさい、お引越しします。フ○ルであえるといいですね。」ってこれだけが。。。
なんでこれが削除なのよー
と言うわけでここのブログかこちらに遊びに来てね!
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-31 23:11

急遽、花やしきへ

この前の日曜日に花やしきに行ってきました。
家族で行くのは初めて!私も子供のころ以来二十数年ぶり。
c0056701_17424980.jpg

急に行くことにしたのは、前日の土曜日に新聞屋さんからチケットをもらったから。
これが新聞屋さんのチケットに応募して当たったものだったのだけど、
使用期限がなんと3月末まで。もうすぐに行かないといけないって期限だったので
急に行って来たというわけです。
もう、桜の咲く季節に墨田川の桜を見てから遊びに行こうと思っていた私の目論見が・・・

それでも十分楽しめました。
旦那も独身時代に浅草が好きで住んでいたのに行ったことなくて。(^^;
入ってびっくりしたのは人の多さ。すごく混んでいるのねー。
だけど、並んでも10分から20分くらいだった気がするの。
狭いところに人が並んでいるからすごく人が多く感じるけれど、回転も速いのねー

のりもの券が3枚ついた入場券つきチケットだったから、せっかくなので高い乗物ということで、
怖いけれど初めてのってしまいました。
c0056701_1739725.jpg

いやー、びっくりした。なんといっていいか。。。
あっという間の出来事で、どうしよう~って思っているうちに落ちていくのがなんとも
息子はもちろん乗れないので、子供用の小さいやつに乗りました。一人で。
一緒に乗った中では一番小さかったけれど、一番楽しんだようでずっと
キャハキャハ、騒いで喜んでいました。見ていても楽しそうだった。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-29 17:44 | おでかけ

りんごのケーキ

なんだかずっと更新できなくて、随分遅くなってしまったけれど。。。
25日の夜に急に思い立って、作ったりんごのケーキです。

今回3回目、いまいちどうしても失敗するのは何でだろうって思っていたら、、、
よくよく見たら材料の卵(黄)1個と書いてあったところをすっかり、卵1個だと思っていたからだった。

というわけで、生地の一番下に敷いているビスケット生地がいまいちサクっとしていないけれど、
目をつぶれるくらいなのでOKでした。
c0056701_17123531.jpg

全体の写真からだとわかり図らいけれど、ビスケット生地の型に煮たりんごを敷き詰めて
その中にプリンの生地を入れて作ったケーキなの。

ケーキと言っていいのかな?プリンみたいな感じだから。
でも、未だに半分以上残っています。どうしましょう。
食べる人いないのに作っちゃったよ。(><)....
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-29 17:13 | お菓子

NHKスタジオパークであきひろお兄さん

昨日、NHKのスタジオパークに行ってきました。
なぜって春のフェスティバルとして「あきひろお兄さんと遊ぼう」というイベントがあったから。

同じサークルのお友達も誘ったけれど、みんなに振られちゃいました。(;_;)
でも、めげずに息子と二人だけで行ってきちゃいました。

なかなか、スイッチが入らなくて出かけたのが12時近くなっちゃったけれど。(^^;
だって、息子もなかなか起きてこないんだもの。

子供と一緒だから、原宿から歩いてNHKへ。
これだとのんびり歩けるからいいのねー。だけど何もお店がなくて。。。ちょっと寂しいくらい。
入ってすぐにイベントのことを聞いたら、スタジオパーク内で既に列ができているとのこと。
2時半のイベントを見ようと思って、1時くらいについたのだけど、
それじゃということでそのまま並んでしまいました。
不覚にも何もお菓子も持たないで。。。。困った。
隣の人は、肉まんとか食べていて美味しそう。。。。と思いつつ、並んでいました。
息子も「なにもないのーー」って文句言ったりして。ごめん、思いつかなかったの。
少しすると係りの人がきて「ご飲食はご遠慮ください」って言っていたので安心しました。
でも、約1時間もある待ち時間どうしましょう。いつもだったら息子と旦那はふらふらしているところだけど。
二人だものねー。ちょっとだけ一人で自由にさせてみたけれど、並びもわからなくなるし、
途中から入るのは周りにも申し訳ないので二人で待つことにしました。
かわいそうなので携帯のゲームを一緒にしたり、ペンと紙でいたずら書きをしてみたり。
思ったよりも楽しく待てたのでよかった。
隣の子がちょっとうらやましそうにしているのが、かわいそう。そうさっきお菓子食べていた子ね。
息子の真似をしてママの携帯に手を出して怒られちゃったよ。ごめんね。
私の携帯は使っていないから遊べるのよ。
お隣のママが携帯を貸さない理由が後になって納得。なぜって、他のママ友と待ち合わせしていて連絡を待っていたみたい。。。
って、待ち合わせ場所が並んでいるところなのよー。しかも二組も。
気づいたら私の後ろだったのに3人も抜いているよー。それで二組追加はないよーー
って思っていたけれど、三組目のお友達があまりにもぎりぎりだったので
抜かれずに済みました。たった、数人だから対したことないのに小さい私。

本当そんなの大差ないってくらい前の方でみれました。
息子は中央の前から2列目。私は大人の最前列の端のほう。
久し振りにあきひろお兄さんの歌声を聞けたのでよかったです。
にこーって感じ鑑賞していました。子供が前で親だけで手を振るのにはちょっと恥ずかしくて。(^^;

c0056701_19112280.jpg
30分程度お兄さんのミニライブを見て、展示を見ようかなって思っていたら、少し後に
「スプー」との写真撮影会があったの参加してきました。
すごいの、流れ作業でうまい具合に写真を撮っていくの。
TDLでのミッキーとの写真撮影のような個別のサービスはないけれど、
すごい人数との写真撮影をどんどんこなしていくのは、感動もの。
偶然お隣になった子と一緒にスプーと記念撮影をしてきました。

その後に展示をざっと見てきてきました。
もういい時間だったので本当にざっと通ってきただけでしたけれど。
息子が先に出口の方に走っていっていたので、のんびり歩いてついていっていたら
螺旋通路で下の子供向け展示物の広場に向かって、手に持っていたパンフレットを息子が投げていた。
しかもそのパンフレットのひとつはテレビの上にのってしまって、ひとつは立ち入り禁止と書いている展示物の中に。
子供向けだから立ち入り禁止だけど、入ってしまう子供はいるとは思うけれど。。。
その中に平然と入ってパンフレットを持って帰ってきた。しかもテレビの上の取れなくて困っている様子。
思わず、「なにやっているの?ダメでしょ!」といったとたんに
「だめ、やばい、やばい!!」と大泣きしてしまった。
まったく最後の最後で困ったちゃんでした。

c0056701_1922783.jpg

ななみちゃん、かわいいー。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-25 19:24 | おでかけ

国立科学博物館&戸田ジャ○コ

この三連休にちょっとだけお出かけしてきました。
[19日]
お墓参りに行った後に戸田ジャ○コまで連れて行ってもらいました。
うちには車がないので、連れて行ってもらわないといけないのです。
だから、電車でお出かけよりも珍しいことなのよ。
大きくなってはじめていったので、びっくり。きれいなのね。

とても天井も広くて広々していました。
もともとは弟が息子に誕生日プレゼントとしてシューズを買ってくれるということで行ったの。
だけど、見ていたら自分も服が欲しくなってしまって買ってきちゃいました。
c0056701_1958186.jpg

思った以上に安くてびっくりしちゃった。
それから、夕食もみんなで食べてきちゃった。
しかも食べ放題のお店に。弟は少食なので「もったいなくない?」とか言っていたけれど。
まぁ、食べ放題の割にはおいしい方かな。
出来立てパスタは許せる味でした。


[21日]
上野の国立科学博物館に行ってきました。
c0056701_2022631.jpg
丁度今、恐竜博をやっていたのだけど、もらったチケットは常設展示のみのもの。
もったいないので、そのまま常設のみ見てきました。
それでも結構な量が展示されているので、見甲斐はありました。
私はここ1,2年宇宙船もののアニメにはまっていたので(^^;
人工衛星にある宇宙デブリ(ゴミ)による傷が一番見れてうれしかったかも。

c0056701_2075111.jpg
そうそう、博物館に入ったらすぐにボランティアによる館内案内があったので参加して見学したの。いつもだったら、適当に見るけれどそれなりに説明をしてくれるからとてもよかった。
ゼロ戦とかも置いてあるって知らなかったよ。しかも手に触れるくらいの近くに。
最後に説明してくれた、宇宙線が見える「霧箱」にはびっくり。
とても幻想的に霧が舞っている。それが宇宙線によるものだって信じられないねー。
その宇宙線を解析する機械が「カミオカンデ」だったのね。無知な私。

c0056701_20144985.jpg

見終わって少しだけ上野公園の方に行ってきました。
桜はまだまだって感じですね。昨年は咲き始めていたような気がするんだけど。
空には飛行機雲がきれいにXになっていたよ。
c0056701_20222429.jpg

そして帰りにアメ横でチャーハン&餃子を食べて帰ってきました。意外と美味しかった。
息子は焼きそば1人前食べていて驚きなのだ。どうしてそんなに食べられるの?って感じ。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-22 20:27 | おでかけ

サークル卒会その2

今日はもうひとつのサークルのお別れ会でした。

でも、お別れ会という感じは最後の記念品贈呈とクッキーのメダル位かな

何をしたかというと1時間近く、歌のお姉さんのショーがありました。

歌のお姉さんといっても有名な人じゃなくて、
「歌を歌うおねえさん」というだけなんだけど。
そして、ピエロのお姉さんが出てきて一緒にショーを見せてくれました。

正直50分は長い。。。
飽きちゃうよーって思っちゃった。ごめんなさいです。

案の定、初めのうちは前で見ていた息子も
途中から後ろの私のところに来て適当に見ていました。
一応楽しかったらしいのだけど。
そうよね、おかあさんといっしょのイベントでもそんな感じだったものね。

記念品は結構もらって帰ってきました。
rinkoさんところのたっくんがもらってきたようなオリジナルな記念品でなくて
普通に売っているサン○オのグッズでした。これから幼稚園で使えそうなものが多かったので
私にとってはラッキー!って感じでした。周りのママには意外と不評だったんだけど。

終わってから記念撮影したのだけど。。。。
c0056701_2142520.jpg

おーーい、みんな並んでいるのに女の子にちょっかい出しているの!!
だいたい、違う班のお友達でしょ!今は班の子と一緒に記念撮影中だよ。
(ちょっかい出している女の子がRyoちゃん。)

そして、ひよこの絵の描かれたクッキーのメダルと記念撮影
c0056701_2151164.jpg



顔載せついでに、前回のサークルでの記念撮影のアップ
c0056701_2165356.jpg

だから、どうしてそんな顔しているの!今は記念撮影中だよー(><)
隣に移っているのがNaちゃん。

息子が好きな女の子はRyoちゃんとNaちゃんなんだって。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-19 01:55 | 育児

メロンパン

昨日は、アドアにも書いたけれどサークルの卒会でした。
それはもう、すばらしい。涙ぐましい努力が垣間見れるような卒会でした。

本当に次回役員さんお疲れ様でした。そして、ありがとうです。
お手伝いしたくても送られる側だから手伝うわけにも行かなかったから
申し訳なく思っていました。簡単にどんなことをやったかというと、

羽田陽区のギター侍を4人でやった後に
マツケンサンバを踊ってくれました。
しかも手作り衣装を着て。


やっと、サークルの準備が必要なくなったので次期役員さんとやっと遊べました。
息子もいつも遊べなくてがっかりしていたので、本当によかった。
昨日は生協のサークルだったので生協の広報誌の取材が来ていたので
それでも1時間程度取材が終わるのを待ってからだったのだけど。

そして、寒いからまたマックに行っちゃいました。
でも、ここは室外だったから寒かった。。。
それでも、2時間以上遊ばせちゃった。ごめんなさいね。お店の人。

その後、息子がNちゃんのお家に行くーーって騒いでいたので夕方にもかかわらずお邪魔しちゃいました。
ちょっと、用があったからなんだけどね。

そうそう、おかしかったのは帰りの車にお友達と一緒に乗せてもらっているときにNちゃんが「よしくんが来るから、来ないでね!」とお友達に言っていたこと。

えぇ??なんで??って思っちゃった。だって、そういわれているお友達の方が男前の優しい子なのに。気まぐれ息子を好いていくれているNちゃん、ありがとうね。
今日は特に気があったみたいです。

家に帰ったらもう6時過ぎ。遅すぎますね。ごめんなさいです。
でも、今日は旦那はラーメンを食べてくるというので安心しちゃったんです。で、ひどい私は、帰ってきて食べ残したマックのナゲットと今日のサークルでもらってきたお菓子を夕食にしちゃっていい?って息子に聞いちゃった。
すごいひどすぎーーって思いつつ。(^^;
 わぁーーーみんな見捨てないでーー。

でも運良くそこに旦那がメロンパンを買って帰ってきてくれました。というわけで、無事?夕食がメロンパンとなったわけです。夕食にメロンパンってどうよーーー やっぱりまずいかな。(^^;

c0056701_13171047.jpg


そして、コーヒーゼリーも1個ね。
c0056701_1318513.jpg

[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-16 13:23 | お菓子

ホワイトデーだったので。

今日はホワイトデーですね。
でも、うちは1日早くホワイトデーのお返しをもらってしまいました。

私がお願いしたのは、クラブハリエのバームクーヘン
これはおいしいの。丁度いいやわらかさ。
さすがにこれは作れない!って思わせてくれるところがいい。
c0056701_1810392.jpg

全体は↑のかんじ。いいでしょ。

そして、アップは↓のような感じ。
c0056701_1810477.jpg


そして、お願いしていたガルバニャーティーの食パンを買ってきてくれました。
ついでにホワイトデーフェアか何かで売っていた
六花亭のストロベリーチョコレート
c0056701_18145360.jpg


息子にもお土産で坂角総本舗のゆかりを。

それから、私にって。↓のマンゴープリンを買ってきてくれました。
c0056701_1817327.jpg

後で調べてみたら、
ザ・ペニンシュラのマンゴープリンスペシャルだった。
これは初めてのもの。
どうも、クラブハリエの前にあったので、
思わず買ってきちゃったみたい。

直径12cm程度なんだけれど、これで1200円。
贅沢にマンゴーソース乗っているのは、豪華。
プリンは思ったよりも硬めにできていた。
美味しかったよ。美味しかったけれど、多分今度は買わないかな。

もしかして、私の舌ってば、貧乏性?私とおんなじじゃないの。(><)
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-14 18:33 | お菓子

お友達と最後(?)のランチ

昨日は先生のいるサークルのメンバーと最初で最後のランチに行って来ました。
お天気は雨だったけれど、気分は晴れやか。

班のメンバーは6人。そのうち2人は、グループで参加していたみたいで
なかなか話すチャンスも少なくて。
だから、班の人とサークルの後に遊ぶチャンスもできなかったの。
一度一人の男の子とはランチを共にして、
そして、一度だけ今回集まった3人でランチに行ったことがあったけれど、
4人で行くのは初めてだったの。

まぁ子供連れで行って、のんびりできるところということで、
マク○ナルドへ。室内遊び場があるところ。

しかも、すごく空いていました。本当びっくりするくらい。
だから子供たちも遊び場を貸切で使えて満足していました。
そのうえ、3時間近くいたのに、全然喧嘩しなかったの。
結構すごいでしょ。うちにしてみると滅多にないこと。
取り合うおもちゃもないところというのも、よかったのだけど、バランスがよかったのかな。

最初で最後のランチだったのがすごく残念。
どのママも「こんなに仲良く遊ぶのだったら、もっと早く来ればよかったね。」って。
まったくそのとおりだったわ。しかもおにいちゃんがいる人が二人いたのでいろいろ話も聞けるしね。

だけど、4月から幼稚園に行くからさよならです。
他の3人は、また同じサークルに通うのだけど。。。
というわけで、1年待っているね!と言ってきました。
みんなが幼稚園に入ったら、今度はママたちだけでランチしましょう!って。
現実すると良いな。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-13 01:27 | 育児

ナンジャタウンにて

今日はナンジャタウンに行って来ました。

なんでって、14日で終わってしまう、チョコレートケーキ博覧会に行きたかったから。

そして、友達にお願いして一緒に行ってもらいました。
さすがに、一人でチョコレートケーキいくつも食べられないし。

だけど、デジカメ忘れちゃったの。携帯でところと行くときは思っていたのに、
目の前にケーキを置いたらすっかり忘れてしまって。
気づいたときには、食べ終わっていました。(^^;
なんと、食い意地の張っていることか。。。

その後、甘くなった口をどうにかすべく餃子を食べに行って来ました
今日は3パックを買って、息子と友達と私で。
少し息子の遊ぶのに付き合ってから、再度餃子を食べに。
だって、初めに買った3パックのうち1パックがすごく美味しかったんです。

c0056701_9524068.jpg
そして、これが2回目の餃子。2パックセットを同じお店で買って食べて帰ってきました。
途中、何度も何度も息子に足止めを食らわされながら・・・

すだちの風味がとってもさっぱりしていて美味しい餃子でした。
でも餃子は焼き餃子の方がおいしいね。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-03-10 19:48 | おでかけ