<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポケモンスタンプラリー

もう随分前になっちゃったけれど、
JRのポケモンスタンプラリーに行ってきました。

ずっと、やってみたかったスタンプラリー
結果は疲れました。
でも、しっかり景品のレジャーシートもらったからよかった。
100個集められないけれど、後ちょっとの残りで1つでも増やせるかな

c0056701_036568.jpg

[PR]
by rai_kizashi | 2005-08-17 00:37 | おでかけ

餃子オフに行く&ムシにつかまる?

またもや、ご無沙汰しちゃったわ。
この前の家族オフ会に続いて、2週間後に親子餃子オフ会に行ってきました。
今回はひのりんさん親子とよっこさん親子。
ひのりんさんとは家族オフに続いてだったので、息子もすっかり慣れていたので
早速、たっくんと一緒に遊んでもらったり、面倒を見てもらっちゃった。
ありがとう!
よっこさんとは、初対面!だったのだけど、緊張することもなく楽しく過ごせちゃいました。
なによりも、しおたんかわいかった。しかもニコニコしてくれていてうれしかった。
また一緒に遊んでね!

場所は、久し振り&初体験のナンジャタウン。
私は日記にも結構よく出てきてる程度、食べに行っているのだけど、
ここのところ行っていなかったから久し振りだったかな。

まずは甘いものから、ということで、
シュークリーム、プリン、餃子の順に食べてみました。
しかし、動かないと冷房効きすぎなので、暑い日だったのを忘れるくらい
体が冷えてちゃったよ。
その後、トイザラスに立ちよったりして。
そして、時間も時間なのでよっこさんとはお別れ。また会いましょうね!

ひのりんさん達とお茶する予定が、息子の我ままでサンリオ縁日に行くことに。
ひのりんさん!ごめんなさいー。長時間お待たせしちゃって。

+++++++++++++++++++++++++
話は変わって、面白いことがひとつ。
待ち合わせ時間に、ひのりんさんがちょっと遅れたときに
「たっくんがムシ(キング)に捕まっちゃっているって」、
よっこさんと一緒に話していたのを聞いていた息子。
その話の意味をそのまま想像している息子は、そのときから
「どうして??なんで??」って、連呼していた。
「ムシが好きだからだよ。」って言ったら、尚混乱していた感じ。

そして、その話を家に帰ってからも翌日になっても
「ムシ好きだと、ムシにつかまっちゃうんだよねー」って話している。(^^;
これにはかなりウケル~~

その上、TVで「空前のムシブーム・ムシキング」みたいな特集をしていたときにも
「あの子、ムシ好きだから、ムシにつかまっちゃうよねー」って。。。
いや、捕まっちゃうというよりもハマっちゃうといった方が正しいと思うけれど。。。
捕まっちゃうって、どんな想像しているんだろう~~
うーーん、気になる~~やっぱり、ムシに捕まっているのを想像しているのかしら。
それは怖いよね。
「ぼく、ムシに捕まりたくないからいいやー」って、言っていた(^^;
きっと、想像間違っているわ。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-08-02 21:34 | おでかけ