<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TDLのハロウィン

今更だけど、ハロウィンパーティ中のTDLへ行ってきました!
チケットの有効期限が10月1日で切れるから。
平日に行ってきたのだけど、思っていたよりも人が多くてびっくりしちゃった。

ハロウィンパーティはとっても可愛かった。
なによりもパンプキンがあっちにこっちにあるんだもの。
c0056701_1893237.jpg

これは、ホーンテッドマンションの並んでいるところにあったカカシなの。
もっとたくさんあったのに、写真撮り忘れてきちゃったよ。(T_T)
なんて間抜けなんだろう。

それでもパレードはなぜか全部見てきちゃったのだ。
ついでにコースターも3つも制覇。
久し振りのコースターは記憶よりも早くてドキドキしちゃったのだ。
でも、思い出したらまた乗りたくなってきちゃったよ。

そうそう、面白かったのが、ジャングルクルーズ。
これはいつもどおりに船長さんのトークが面白いんだよね。
今回はこの船長さんがなにやら質問したのね。
船長さん「わかる人いる?」って、そしたら間髪いれずに息子が
「は~~いぃ!!」って、手を上げている。(^^;
そして、質問とはまったく関係ない一言!
「きりんさんがいるーー!!」って。
船内、爆笑の渦になってしまいました。
「子供の天然には勝てないーー(><)」って、言われちゃったよ。(^^;
可笑しかったわ。

c0056701_1816382.jpg

ワン・マンズ・ドリームもやっと見れました。
もう、ずっと見ようと思っていつも時間がなくて。
30分前くらいに行かないと入れなくなっちゃうんだよね。
ついつい、欲をかいて違うところを回っていると見れなくなっちゃうのよね。
30分近くあるショーなんだから、30分くらい前に並んでも損ではないのにね。

c0056701_18182522.jpg

そして、エレクトリカルパレードも見てきました。
今回はパスしてもいいかな?と、密かに思っていたのだけど
息子が「夜のパレード見るんだ!」と意気込んでいたから。
どうやら、パレードの中で一番お気に入りだったみたい。
すごく見入っていたもの。
しかもこのスポンサーはとっても身近だから、見ないわけにもいかないんだけどさ(^^;
ついつい、最後のフロートを必ず撮ってしまう私。(^^;
[PR]
by rai_kizashi | 2005-09-29 18:09 | おでかけ

映画が楽しみ

今日から10日間、旦那が遅い夏休みなのー。
さて、どう過ごそうかな。
それでも息子は幼稚園があるから、去年までのようにのんびり出来ないのがちょっと残念。
これからはいつもこうなっちゃうのね。(><)

ところで、この秋の映画が楽しみです。

先日は、つきままさんが「シンデレラ○ン」を見に来ていたの。
本当は一緒に見るつもりだったのだけどーーー、息子の幼稚園を送り出す時間が
ゆっくりなので、一緒に見ることが出来なかったんだ。
久し振りに感動映画を見るぞって思っていただけに、残念。
なぜ、感動映画を見ないかって?
それは、超がつくほど涙もろいの。いつも予告編を見て泣いちゃうくらい(^^;
いつも、あきれられるほどなのだ。
いつか見るから、つきままさん許してねー

今回楽しみにしているのは、「チャー○ーとチョコレート工場」なの。
これを知ったのはいつだったかな。確か今年の春頃だった気がする。
絵本売り場で子供向けの本の帯に一枚の写真があったの
それが、この映画の写真だった。見た瞬間に私の好きそうな気がする。って思ったんだ。
もう公開されて2週間以上経つんだから早く行かなくちゃ。
なぜ、これを見たいかって、それは、大好きな監督の作品だから。
私は映画に疎いし、俳優にも疎いのだけど、この監督だけは別なのだ。
なぜか惹かれるものがあるのよねー。
しかもティム・バー○ン+ジョニー・○ィップの組み合わせは、見逃せないのよね。
随分前にやった「エド・ウッド」も1人でミニシアターへ見に行った
そのまた前にやった「ナイトメア~」も1人で見に行った私だから。
今回も見に行きたいのだ。きっとくだらないのはわかっているのよ。

なにはともあれ、映画見にいけるといいな。

あぁ。。。そのまえに今月で有効期限が切れるTDRのチケットをどうにかしなくちゃ。。。(><)
[PR]
by rai_kizashi | 2005-09-23 13:22

横川へおでかけ

9月10日に18キップ使用期限最終日に行ってきました。

駅に着いたら半数くらいの人が、18キップ片手に改札に向かっているのが
とっても印象的だったよ。

横川駅についてすぐに鉄道文化むらから出ているトロッコ電車で
峠の湯へ向かいました。
c0056701_17335982.jpg

峠の湯とは、温泉施設の名前なの。

とりあえず、そこからめがね橋へ向かって散策。
散策と言ってもアプト遊歩道というのがあるのでその道を進んで向かうの。
途中、第1から第5トンネルを抜けていくの。
電車のトンネルを歩くのちょっとドキドキ。
ドキドキついでに、旦那に目配せで息子を置いてちょっと走ってみた。
息子は、そりゃもうパニック。
「わぁーーー(涙)」といって追っかけてきました。(^^;
ちょっと遊んじゃったよ。ごめんねー。でもいつものことです。

無事に予定通りにめがね橋につきました。
が、下から望めるところまで橋を降りていったところで
蜂に追われて大慌てで戻ってきちゃったよ。(><)

c0056701_17353221.jpg


行きと同じ道とは思えないほど、あっという間に帰りは峠の湯へ戻ってきちゃったよ。
でも途中、私に向かって虫が飛んできた(><)
運動神経まったくなしの私は逃げることもできずに、そのままムシが激突してくるのを
直視することさえできなかったよ。
で、旦那に見てもらうとポロっと洋服から落ちた。(><)
それが↓のカミキリムシでした。
c0056701_17383221.jpg

びっくりさせないでよー。ムシ苦手なんだから~~

峠の湯に到着して、温泉に入ってきました。
お風呂の後にはお昼も食べてね。
http://www.usuitouge.com/tougenoyu/
お風呂は結構お安くて、それでいてきれいでよかったです。
息子と旦那は男湯へ。私は女湯。
最近は1人で女湯へ行くのが慣れてきました。
前はちょっと寂しかったのよ。(^^;子供みたいでしょ。

その後、またトロッコで鉄道文化むらへいって息子が喜びそうな
ミニSLや小さい蒸気機関車に乗ったり、電車を見学したり、
模型ジオラマの運行をみたりして。
閉園までしっかり楽しんできました。

そして、最後に駅でお決まりの峠の釜飯を買って電車パクっと一口。
c0056701_17472359.jpg

これまた、本当に一口二口食べて、息子は寝ちゃいました。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-09-12 17:48 | おでかけ

浅草サンバカーニバル

随分前になっちゃったけれど、今年の夏の締めに
浅草サンバカーニバルに行ってきました。
一度行ってみたかったのよ。

本当は幼稚園の納涼会とバッティングしていたからあきらめていたのだけど、
運良く、1日延期になったおかげで行くことができたの。
結構、浅草のお祭りは行っているのだけど、
このサンバカーニバルだけ行ったことなかったの

どれくらいから始まっているのかわからないまま、
お昼を向こうで食べられるくらいの時間にのんびり向かいました。
そしたら、もう既に人だらけ。当たり前だよね。(^^;
旦那が警備の人に聞いたところ、後1時間くらいで始まるというじゃないの。

そのためにそのまま、道の見学場所に並んでしまった。
本当だったら、1人で抜けて飲み物やちょっとした食べ物を買ってくれば
よかったのだけど、そのなときに私の目が腫れてきちゃったの(><)
今年はちょっとするとアレルギー性結膜炎になってしまって、腫れてしまうの。
しかも目薬忘れちゃったし(><)
仕方ないので、食べ物は買わずに目薬買って帰ってきたら
既に買い物にも出られない状況になっていたの。

そして、そのまま最後までパレードを見ちゃいました。
途中で抜けるつもりだったのに、どんどんすごいグループになってくるし。
最後残して移動するのは悔しくなっちゃったから、がんばって最後まで
見てしまいました。
c0056701_1436165.jpg


12時について5時過ぎまでずっとコンクリートの道路に座っていたから
さすがにお尻が痛くなっちゃったよー(T_T)
翌々日くらいまで痛かったもの。
でもね、最後まで見て正解でした。
今回のカーニバルで最優秀賞や数々の賞を総なめにしたグループが最後のグループだったから。
本当に見ごたえありました。
また、見にいけるといいな。
[PR]
by rai_kizashi | 2005-09-05 14:35 | おでかけ