<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディズニーシーへ

この前の週末(1月22日)に1日早いけれど、結婚記念に
ディズニーシーへ行ってきました。

前日の大雪で真っ白になっているところを電車で向かいました。

今回は初めて見るショーが二つ。
後は、旦那が初めてだった、アトラクションが二つ。

寒いからとても心配していたけれど、室内でのショーや
室内であるマーメイドラグーンにいたから、のんびり楽しめました。

時間があっという間に過ぎちゃったし、
実際にパーク終了時間が19時で早かったし。

19時でパークは終了だったけれど、
今回のメインイベントである、ディナー!
ホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでコース料理
しかも、ユア・アニバーサリー・プランをお願いしておいたので、
記念写真、デザートと記念品の置時計を用意してもらいました。

席も、窓側の一番奥の端の席だったので、のんびりゆったり、
夜景を楽しみつつ食事ができたよ。
お食事はこんな感じでした。↓
c0056701_23402511.jpg

子供のミッキープレート
c0056701_2341379.jpg

子供のデザート

ここから、大人のコース
c0056701_23465176.jpg


c0056701_23475831.jpg


c0056701_23483314.jpg


↓メインはこの2つからどちらか1つ
c0056701_23495382.jpg

c0056701_23503386.jpg


コースのデザート
c0056701_23512660.jpg

アニバーサリーのデザート
c0056701_062553.jpg


とても雰囲気良かったです。子連れでもさすが、TDR内にあるだけあって
安心できるのはいい感じでした。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-24 22:47 | おでかけ

殻付き生牡蠣が届いた

今日、殻付きの生牡蠣が6個届きました!

なんとこれは、ネット懸賞でGETしたもの。

自分でもいつ応募したか、忘れた頃に届くものですね。

今日は、ライブドアショックでかなり凹んでいたときに届いたので
うれしかった。

まずは、箱を開けると↓こんな感じ。
c0056701_095476.jpg


そして、夕食には悪戦苦闘すること、30分くらいしてこんな↓感じに
c0056701_0105591.jpg


自分で牡蠣を剥いたの初めてだったけれど、出来たよー
うれしい。
久し振りにたっぷり生牡蠣食べた。
実は、旦那はそんなに牡蠣好きでないので、
結婚してから食べる量が格段に少なくなったの。
実家では、実母も好きだったし、私も好きだったし、
養父が生きているときは、この時期になるとたっぷり生牡蠣を調理して
持って帰ってきてくれていたの。
養父は、居酒屋さんやっていたから、貧乏だけど美味しいものを
食べさせてもらっていたから。(^_^;
今思うと随分美味しい思いをさせてもらってます。

ちなみに6個のうち4個頂きました。
本当、1回で食べちゃうの、ちょっともったいない位でした。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-19 00:15 | 美味しい

凧揚げ(過去日記)

息子が、お正月の頃に
「お正月には、凧揚げて~、コマをまわして遊びましょう。~」と歌っていた。

というわけで、またもやいきなり、凧揚げをしよう!と言うことになった。

いつもいきなり言い出すので、それからお買い物へ。
100円ショップでも売っているかねーって言いながら・・・

そしたら、売っていました。
凧とタコ糸を買って、夕方になってしまった。。。
翌日、近くの公園に凧揚げしてくる!といって、息子と旦那は出て行きました。

遅れること少しして、どうなっているかな?って期待も込めて、
デジカメ&ビデオまで持って公園に。

そしたら、凧を引きずって走っている旦那(>_<)
それを興味なさそげに見ている息子。。。
アチャーー、全然ダメじゃないのー

ダメだねー。と声をかけて一緒に帰ってきました。
だってこれじゃ、体力の無駄遣いだもの。
上がらないものはどうあがいても無理だろうしね。

そのまま帰ってきて、なにやら工作を始めてしまった旦那。
飛ばないのは悔しいから、今から作る!!って。。。
1時間かかるか、かからないかで作り上げた、
スーパーの袋&飛ばなかった凧の竹ひごを使って。

そして、またもや言って来る!といって、2人は公園に。

さすがに、2回目だし、帰りに買い物もしたかったから
デジカメもビデオも持たないで行ってみると
今度は見事に上がっていました。

c0056701_16244765.jpg

その写真が、これ↑ 小さい白いのが凧です。
携帯しか持っていなかったけれど、どうにか撮れました。
これには、息子も大喜びで自分でも凧揚げられた!っと喜んでいました。


そうそう、この写真を某サイトのフォトコンテストに応募しようって思っていたのに、
忘れていました。(T_T)まぁ、いいか。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-16 16:28 | 育児

お正月(過去日記)

お正月はのんびりお家で過ごしました。
どこかの日記にも書きましたね。
おせちも少しだけ作りました
で、はずかしいけれどこんな感じです↓
c0056701_2244833.jpg



息子は、おせちを喜んで食べていました。
不思議な子だわ。
期待していなかったのだけど、これだけ食べてくれるのだったら
また作っても良いかなって感じでした。

2日は、池袋まで初売りに!
母に頼まれた、クリスチャン・オジャールの福袋
友達に頼まれた、ミッフィー福袋
自分のローラアシュレイ福袋
旦那の日本酒福袋
自分のプレイヤーズの福袋
家族でハム福袋、お菓子福袋
母のためのセキュリティソフト福袋

合計8個買ってしまいました。
いやー楽しかった。
あの、ワクワク感がたまらないです。
もう、目が「福袋」って文字を探しまくってしまいました。
[PR]
by rai_kizashi | 2006-01-09 22:48